マビ、タルサバの櫻咲(さき)の観察日記です(*゚ー゚)
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
社員旅行in千葉
2008/10/14/ (火) | edit |
前々から計画していた千葉旅行に12、13日と一泊二日で行って来ました(*゚ー゚)

今回の目的はコストコと成田山です!

コストコまで高速と下道で約4h(゚Д゚)

コストコ1

着いた時のテンションが異常なのは言うまでもありません。

コストコ2

広いねー(*゚ー゚)

コストコ3


上の段はバタークリームのケーキ、下はティラミスですヾ(。・ω・。)

大きすぎ!

何㌔くらいあるんだろう・・・

食べきる自信がありません!!


夜はログハウスでBBQの予定でしたが『クマさんと戯れよう』的なイベントのため

グリルが使えないとのことだったのでコストコでチキン・サラダ・ペンネ・お寿司・パンと言う

なんとも統一性のない食料を買うことになりましたw

で、これがうわさのクマさんですw

クマ

夜、若者たちがこのステージでトランス状態になってたのは見なかったことにします。


2日目、まずは房総の村に行ってみました!

村

古い町並みに4人ともテンションあがりっぱなしで記念撮影ですw

ところがこの後テンションガタ落ちの事件が起きます(ノ∀`)

色々体験できる施設らしくて人気のある御煎餅作りに並んでチャレンジしたんですが、

そこのボランティアだかパートかわからないおばちゃんが

教えるって言うより叱りつけるような言い方で説明してきて

おばちゃ『好きなように焼き色つけてねー』

男の子『・・・(クルっとひっくり返す)』

おばちゃ『そこもうちょっと焼こうよー!真っ白でしょ!(ひっくり返したのをひっくり返す)』

全然好きなようにじゃねーw

もうね、体験と言うより見学だね。

おばちゃ『123でひっくり返すよー!・・・こう!こう!こう!』

おばちゃんのタイミングが凄いのはわかったよw

でも体験させてってば(ノ∀`)

なんて思ってたら自分のとこのおばちゃんは放置プレイで、

あぁ・・・あわ・・・あわ・・・

完全に拍子抜けです(/ω\)

先輩は焼いてる御煎餅つかまれたからはらってやったよwって言ってましたw

大人になってこんなに怒られたの初めてだよとも言ってました(ノ∀`)

そのぐらい激しいのですw

村

そして出来上がった御煎餅↓

村3

色んな思いが詰まってます(´・ω・`)

村4

お醤油と海苔つけて完成です!!

星たべよみたいな軽いおせんべいでしたとさ・・・。


気を取り直して成田山でお蕎麦を食べて、御参りとおみくじ引きました(。・Д・)ゞ

末吉(ノ∀`)

雷門で引いた時も吉だったのにw

成田1


成田2

↑ドラブレみたいのあったw

成田5

綺麗だったー

また4人で行きたいですヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
学校から書き込んでるのは内緒。

旅行楽しめたみたいで( ・ω・)v

ケーキのサイズには驚きますねぇw
一人で食べる量なのかな・・・(・x・)?

聞いてる側だとおばちゃん面白すぎるデス(ノ∀`)
そんなおばちゃんに会ってみたいっ
お煎餅美味しかったですか?

ドラブレより、どっちかと言えばダス剣に見えましたw

不思議なおばちゃんもいたデスが楽しい旅行になって良かったデスよー(`・ω・)b


・・・コメント長い(ノ∀`)ゴメンナシャ
2008/10/15(Wed) 13:55 | URL  | 彩瑠 #-[ edit]
学校から書き込こめるのねー(*゚ー゚)
ダス剣とレミ剣とドラブレの違いがわかんないの(´・ω・`)

おばちゃんにはもう会いたくないれす
汚染餅・・・お煎餅は買ったほうがおいs∴・:∴(>ε<〟)
2008/10/17(Fri) 21:23 | URL  | 櫻咲 #-[ edit]
おぉ!
ミュイルさんのところから来ました。
お初です。

成田山・・・地元に来ていたんですね。
参道とお寺と公園以外、面白いものなかったでしょ^^
2008/11/15(Sat) 02:01 | URL  | ふりっつ #-[ edit]
ふりっつさん
地元でしたか!
自分のワンコはららぽーとでかったんですよー
だからなんとなくららぽは好きですw

それより、ハゲヅラが手に入ったんですが被るべきでしょうか・・・(・3・)
2008/11/17(Mon) 10:13 | URL  | 櫻咲 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
