マビ、タルサバの櫻咲(さき)の観察日記です(*゚ー゚)
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
※粉!
2009/01/26/ (月) | edit |
土曜日、上司に誘われて新年会という名のボウリング大会に行って来ました。

朝雪降ってたから中止になるかと思ったのに、見事に晴れました(ノ∀`)

いつもの先輩たちと『行きたくないねー』と言いながら渋々現地に向かったら

来たのは10人なのに3チーム(3・3・4)にわけると言われ、すでにパニック(´・ω・)

どうやらチーム内で出たスコアの平均で戦うらしく、さくは上司のチームになっちゃいました。

仲の良い先輩とは離れちゃって、もう1人メンバーは超先輩・・・死亡フラグです。

もう!ボウリングって何なの!

運痴なのに!

途中の超先輩の『ドンマイ^^』って言う言葉のプレッシャーはひどいもんですw

上司のほうは『次は俺が頑張るから!』って言ってくれてたんだけど・・・なかなかうまくいかずw

横のレーンでは先輩がターキー、別の上司が4回連続ストライク・・・

これは勝てる気がしない!

だって・・・・

1ゲーム櫻咲のスコア:53

2ゲーム櫻咲のスコア:66

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ

誰かボウリング教えてww


・・・案の定ビリだったのでジュース係になりました(ノ∀`)

その後仲の良い先輩たちとご飯食べて

先輩が本屋さんに行きたいって言ってたので

近くの本屋さんで先輩待ちながら適当にウロウロしてたら

先輩『さくちゃーん、みてこれwwww』

先輩『H本全集だって!!』

櫻咲『!!・・・H本じゃなくて日本ですよww』

何だH本てw

先輩・・・・エロイね(´ェ`*)

静かな本屋さんで爆笑でしたw

帰りに寄ったミスドでも

先輩『コナドーナツ1つと・・・』

櫻咲『米粉ドーナツですか?』

先輩『ああ!そっか。[※粉ドーナツ]だと思って何が注意なんだろうって考えちゃったよw』

ちょっと可愛いかったw

※粉どーなつ

さくが買ったのは、きなこ(左)あられ(右)あとごまがあったかな?

あられは容赦なく歯茎を刺激します。

きなこは容赦なく粉をぶちまけます。

ポンデリングの感覚で食べたら痛い目にあうよ!かたいから!

ちなみにきなこの方は下にアイシングがかかってたのでどこを食べてもおいしかった!

あられはサクサクって言うよりちょっと湿気てる感じ?

香ばしくて歯茎刺激したい方にはお勧めです。

さくは断然きなこ派です(`・ω・´)
スポンサーサイト
Comment
Comment list
新しい職場、素敵な先輩方に恵まれて良かったですね(^-^)
新年早々、胃に悪い可愛がられな気もするけどw

ボーリング・・・
私の平均スコア70台でございます(マジで!)
指のサイズとボールの重さが合ってないんです・・
手首が耐えられなくて、数投目には無理に投げるせいで
捻ってしまいどうしようも無くなります(>_<)
ガラスの手首なのさっ!
マーブルカラーのお子ちゃま用じゃ無いと・・
でも、そうすると今度は指が入ら無くちゃんと引っ掛からずにやるので
一回冗談抜きに真後ろへぶん投げて周りがドン引きとか・・ねw
はぁ、ボーリングは苦手です( ̄▽ ̄;)

む!
今度、最下位決定戦でもいかがですw?


ミスドは汁そばが好き♪
2009/01/26(Mon) 11:28 | URL  | アラーム #-[ edit]
昼休みにこんにちは(・∀・)ノ

アラムさん!
新しい職場じゃないよ!(笑)
もう3年目です。。。
勤務形態が変わっただけなのよ(*/ω\*)


先輩の可愛がりにも慣れてきた今日この頃です(笑)


ボーリング?ボウリングだと思ってた(οдО;)

ガラスの腕って!
さくの肉を分けてあげたいよ!

ボーリングはアレ出してもらえば良いんじゃない!?
ガーターに行かないようにする棒(笑)

さくは必ず爪割っちゃうから床に叩きつけてるのかも(笑)

最下位なりたくないー(ノд<。)゜。
ん、んじゃバドミントンで勝負しよう(笑)(笑)
2009/01/26(Mon) 13:12 | URL  | さき #-[ edit]
3回ストライク、他全部ガーター → 計スコア30という
破られがたい記録をもった運動音痴が通りますよ。

※粉ドーナツ・・・その発想はなかったww
ミスド最近行けてないのですが、やっぱり色々出てるのですね~。
自分はきなこが苦手なので、あられに興味津々であります・・・('p')ジュル
レギュラーメニューではエンゼルフレンチが大好物な、クレイでした。
2009/01/27(Tue) 11:08 | URL  | クレイムート #fb0mZtks[ edit]
ボウリング大会いいにゃー
自分は平均が110弱で御座います。
・・・やる頻度が少ないからまちまち(ノ∀`)
でも久しぶりにやるから楽しいんだよねっ

因みにですが(また長くなる・・・)
・「ボーリング」だと中刳り盤と言って
 円筒の穴を掘る機械の事を指します。
 この場合の綴りは「boring」になりまする。
・「ボウリング」だと記事の内容の意味になって
 綴りは「bowling」になりまする。
 ボウルにINGが付いた形ですね。
・・・でもこの「bowl」だと
意味は料理で使うアレになっちゃうんですよね(´・ω・)
英語ってむつかしい・・・_ノ乙(、ン、)_

大抵の場合は本人が気付いていない事が多くて
手首を捻(ひね)ったり捻(ねじ)ったりしてるんですよね。
後は無理な形で投げているとか地面に叩きつけて投げているとか
ボールを持つ(取る)時も片手じゃなくて両手でゆっくり持てば
手首にも負担がかからずに投球体勢に入れます。
些細な事でも気を使っていけば楽になるですよ(-@∀@)

先輩も可愛い読み間違いをしちゃいましたね(/ω\)
※粉ドーナツかー・・・是非お目にかかりたい!
自分もきなこが好きです♪

いらない豆知識を書いて
やはり長くなってしまった彩瑠でした(ヽ´ω`)ヽ
2009/01/27(Tue) 14:45 | URL  | さいる #-[ edit]
くれいさん
ええ!それは逆にお見事だよw

0か10しか出さないよ!っていう白黒はっきりした腕なんですね(´ェ`*)
いつかお目にかかりたいw

ミスドは今100円ですよー
近所にないから滅多な事がない限り行かないんだけどね(´・ω・)
|-`).。oO(エンゼルフレンチってどうやって作ってるんだろう・・・)
2009/01/27(Tue) 19:36 | URL  | 櫻咲 #-[ edit]
さいるさん
なんと!
赤ペン先生ありがとう!(`・ω・´)
ボウリングで合ってるのね!
でも日本人だし・・・・

玉ころがしでおk!

確かに手首ひねってるって言われるんだけど
自分のフォームって見えないからどう直せばいいかわからない(ノ∀`)
これはアラムさん、クレイさんとともに赤ペン先生のところに合宿行くしかないね!
2009/01/27(Tue) 19:40 | URL  | 櫻咲 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
