マビ、タルサバの櫻咲(さき)の観察日記です(*゚ー゚)
--/--/--/ (--) | edit |
木こりやりながらDVDみながらTV見る(´Д`)
2010/02/02/ (火) | edit |
木こりスキルきましたね!!

覚えたかったんですけどSTR上昇はメイン櫻咲には不要なんですよね・・・。

いや、あればあるだけありがたいんですけど

元がミジンコくらいなSTRなだけに、上げてもありがたみがないなと。

APの問題もあるし結局サブの人間(♀)に覚えさせることにしました

わかっちゃった!

このサブは アタック3 料理8 釣り8で料理D専用キャラになってますw

休みの日に4時間くらい?ひたすら割って割って・・・

DVDとかTV見ながらやるとそんなに苦じゃないんですけど

まだまだ弓を作れるレベルじゃないので面白くないw

ひたすら薪割り

今日は生産日なのでちょっとがんばってランクAの9割くらいまで修練を終えました(´∀`)

周りの皆さんの話を聞くともう余裕で数字ランクなのでびっくりしますね

アップデート初日に比べると過疎ってますけど

木工PTなんかもあって和気藹々としてます



それにしても・・・

動物園なの?

トゥガルドアイルは動物園ですなΣ(´∀`)
見よう見まねで
2010/01/27/ (水) | edit |
バナーを作ってみました!

ばなー

リンクとかよくわかんないんですけどね。


ランキングにも参加してみたり。

マビノギ・攻略ブログ

難しくて頭爆発しそうなので続きはまた今度!!(´・ω・`)



追記

バナーでかすぎてランキングに載せられなかった(ヽ´ω`)

ちゃんとしたバナー

急いで作り直しました・・・
THR1と虹ES
2010/01/23/ (土) | edit |
ついにTHR1になりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

THR1

こうなってくるとマナ消費が半端ないんですよね

だからマナESでマナを補うことにしました

マナES↓
suffix 7
メディテーションA以上の場合、Str-15
メディテーションA以上の場合、Int+10
アイスボルト8以上の場合、最大マナ+20

ランク7Σ(´∀`;)

ラビ下級報酬のミスト夜明けの波模様のブーツに貼ります!

(夜明けがランク7なのでそのまま貼れるらしい)

恐る恐る破壊王おきくにお願いして・・・

おきくさま

なんと一発成功ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆(耐久減ってるの昔マナ貼ろうとして失敗した古傷w

おきく様ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

prefixはミストのままなのでこっちは光るを貼ります!

光るESは筏報酬星31~なのでひたすら筏ぐるぐるすればいつか出るんです(`・ω・´)

ってか結構すぐ出るんじゃないかと思って軽い気持ちで光るES貼りたいとか言っちゃったんですよ。

そしたら一週目で光るESじゃなくて虹ESが2枚でた

虹ES

櫻咲防御なくてやわやわなのに防御-1とか・・・ちょっと使いにくい!

ギルメンに譲ろうと思って使わないか聞いてみたら

『ほかに良いESいっぱいあるw』って言われたので仕方なく自分の武器に貼りましたw

削ってなんぼ

ランク9だったので削れる削れるw

どっちも一回ずつ失敗。

メイン武器に貼らなくて良かった(;´Д`)

それにしてもES全然発動してなかったwww

いつか・・・いつかの時のためにしまっておきましょうかね

肝心の光るESは7周しても出なかったのでまた今度w
一人でがんばる
2010/01/20/ (水) | edit |
昔は誰かが一緒じゃないとDも行けない私でしたが、

最近はダンバ篭りを卒業しつつありあますw

今毎日通ってるのが筏

死んだふりますたー

死にそうになったら死んだふりしてたらおk!

ゴールに着いたらゴブリンは消えてくれるのでPSなくても楽しめます

昨日転生したのでAP溜まったらTHをR1にしてマスター狙ってみようと思いますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆




ちょっと前のスキージャンプイベント

悲しみ

これはもうgdgdっぷりを見事に発揮できたなと。

ローブは露店で買って、角はギルマスくるみちゃんにもらった

くるみちゃんありがとう(*´ω`*)




いつぞやのレドラさん

どこにつながってるんですか

いつも重くて見たことなかったけど空こんなに真っ黒になるんですね

そりゃーペットも脅えるわ(´・ω・`)




何で行ったのかわからないキアHDソロ

たたき逃げますたー

死にに行くなんて魔が差したんでしょうか・・・。

結局ナオなくなって中級無双でしたw




ギルドホールでの定例会後、お城の周りをうろうろしてたら密会現場発見

浮気もの

突然始まったメンバーのPVでFBLくらった浮気者w

ざまぁw

が、しかしくらっても臭い台詞を吐くなんて・・・浮気は不治の病でしょうね(´Д`)
生産日2010.01.18
2010/01/18/ (月) | edit |
一週間長かったー

裁縫ランクが上がってから生産日が待ち遠しいです(*´ω`*)

先週せっせせっせと材料集めていたので今日は大量に仕上げることができました

今日の収穫!

ごちゃごちゃしてますが

・コレスシーフスーツ×7

・レザーミニワンピース×2

・ビアンカウィングボレロ×2

ボレロは仕上げを何度もやり直ししたおかげでどっちも保護2!

銘入りは叶わなかったけど保護1にならなくてよかったーε-(´∀`*)ホッ

一着は自分、もう一着はまだ裁縫が英字ランクだったときに

『作れるランクになったらプレゼントする(゚∀゚)』と約束した方に贈ろうと思いますヽ(゚∀゚)ノ

生産の醍醐味はこういうところにあるんでしょうね
